2010年5月14日金曜日

太平洋酒家《pacifique》

用があって友人のお店へ。
売上に協力?!と思い、マンガを読み始めたらはまってしまい、閉店まで。
そう、インターネットカフェ&マンガ喫茶。
空いていたのでマッサージチェアも使い,かなり快適でした☆
パリに住む日本人が、かなり利用しているお店です。
マンガだけでなく雑誌もあるし、PCも直してくれるし、最近はレンタルビデオも始めました。
今度、韓流映画でも借りにこよっと《笑》
http://www.urabass.com/

その後、友人と中華へ。
パリにある二つの中華街のうちの一つ、BELLEVILLEへ。
太平洋酒家
29-35 rue de belleville 75019 paris

夜中の二時まで営業していて便利です。
でも割と危険区域なので要注意です。

夜遅くやっているお店が少ないからか店内は満員。
かなりにぎわっていました。
私の大好きな餃子とビール。最高のマリアージュだと思っています《笑》
もち米のちまきのようなもの。








パリでは珍しい杏仁豆腐は、上のフルーツがなければかなりおいしい。
どれも満足のいく味だったのですが、写真にないラーメンがおいしくなかった。
残念。
この後、別の友人と合流し、また夜更かし。
祭日の前日だけあって、パリの街はにぎわっていました。
帰りのタクシー見つけるのが。。。大変だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿