2010年6月30日水曜日

paco mepalgo

mutane 171 barcelona

今回行ったバルの中で一番のおススメと聞かれればここでしょう。
hospital clinic 駅の近くのバルです。
観光地からは少し離れています。(といってもバルセロナは小さいのでしれてるけど。。)

店内はおしゃれな地元の人でいっぱいでした。
ちょっと高級なバル。

カウンター席とテーブル席があるので、一人でも大人数でも大丈夫。


ここのおススメはパラモス産のえび。
バルセロナ郊外の港でとれるものです。
なんと一匹1000円くらいするのですが味が濃厚でおいしい。
みんなこれを目当てにくるみたいです。
普通のえびよりも赤い。


このアサリのような、ぎざぎざのある貝も絶品。
メニューは英語もあるけれど、ほとんどが料理の名前そのままなので、全くわかりません。
隣の人のを指差すのが賢明。




お店の人に進められた、スペイン風フレンチトースト。
見た目はいまいちですが、味は最高においしかったです。
今回はバル研究の旅だたので、もうタパスを見るのもいやというほど食べましたが、最後のこのお店は最高でした。
ほんと、バルセロナ最高です。
また通ってしまうんだろうな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿