2009年9月5日土曜日

納豆サンド。



友人のお母様がお弁当を作ってくれました。
the 納豆サンド。
納豆サンドの存在は、彼女と知り合ってから、ずっと《騙されたと思って食べてみて!》と、言われ続けたものですが。。ついに口に入れることが出来ました。

え~~~?という組み合わせ。で、半信半疑で食べてみると。。。

彼女は納豆サンドのおかげで小学校の際に友達が増えたと。
お母様が、クラスメイトの分まで何十人前もいつも作っていたとか。




口にした観想は、何で今まで食べたことがなかったのだろう。。。と思うほど、違和感がない。納豆が嫌いな人が、おいしいと思えるものではないけれど、納豆が好きな人なら、食べて納得。普通においしい。
ほんとに今まで何で誰も作らなかったのか不思議なくらい。

彼女いわく、パンは必ずトーストして、バターを塗って。
納豆にはねぎと鰹節としょうゆで味付けをして。卵は入れてはいけないらしい。
レタスをはさんで出来上がりなのですが、本と、普通においしい。

聞こえはかなり気持ち悪いし、食べているときにサンドイッチから糸が引くのは不思議だけど、とてもおいしい。というか、違和感がまったくない。
さすが、彼女の家で食べ続けられたことに納得。
勇気のある人は是非お試しください。というか、本当においしいです。
面白かったので、フランス人にも食べさせたら、ふ~~んといって普通に食べてました。
恐るべし納豆サンド。

0 件のコメント:

コメントを投稿