2009年9月27日日曜日

築地市場


築地に行ってきました。
市場はやっぱり面白い。市場で買い物をするときは自分のテンションを上げていかないと雰囲気に負けてしまいます。
この日は私のテンションちょっと低めだったので、必要なものだけ購入。
川名商店。以前ここのおばちゃんに出しの取り方を聞いて以来、煮干はいつもここで購入しています。
秋山商店。こちらは鰹節や。
この二つのだしは我が家のお味噌汁に欠かせないものです。高いのか安いのかはわからないけれど、スーパーで買うのとは全く違います。
この二件の出し屋さんのおかげさまで、私は自分の作るお味噌汁が世界一美味しいと思っている《笑》

0 件のコメント:

コメントを投稿