2009年9月14日月曜日

なんでかなあ。

名古屋に帰ってきました。今週一週間は名古屋です☆

また中国人に間違われました!何でかなあ。
フランス人に《ニーハオ》と、言われるというレベルでなく、中国人に中国人だと間違われるのよね=。
同胞だと思われてるのね。

パリのタクシーでは、運転手に《何人?》って聞かれて、日本人って、答えるたびに、《そう思ったけど、ちょっと違うかなあとも思ったんだ~》って、毎回同じ会話。

今日は、名古屋空港で、周りに人がたくさんいるのに、中国人のおばちゃんが私の所にきて、なんだか泣きながら中国語で訴えてきた!え~??私中国語わからないんだけど!って、言ったら本当にわめきだしちゃって、係りの人に連れて行かれちゃった。。おばちゃんどうしたんだろう。
助けてあげられなくてごめんなさい。

中国人と間違われること、けっこう気に入っているんだ~。だって、中国行っても料金ぼられないから《笑》

0 件のコメント:

コメントを投稿