2009年9月4日金曜日

cueva 第一回ワイン会



cuevaで、初めてのワイン会を行いました。
パリの唯一の星付き日本食レストラン《あい田》のシェフソムリエ、松岡氏を招いてのワイン会。初めてのワイン会とのことで、松岡氏もかなり前からワインを選んでくれて、素晴らしいワイン会となりました。
12名限定のワイン会ということでしたが、東京からも3名の参加者。
皆様お集まりいただき、ありがとうございました。

詳しくは、HPに近日中に発表させていただきます。

これは私のブログと言うことで、私のお気に入りの3本。



70年TAITTINGER
初めてのワイン会ということで、私の生まれ年のシャンパンで乾杯。
泡もしっかり残り、味も濃厚、深い味わいで、感動のスタート。










シャサーニュモンラシェの飲み比べで出た、ラモネ。
06,91とも、さすがラモネ。
ワインは全部で15本あったのですが。私は、始まりの、シャンパン、白ワインで、感動しまくりでした。









松岡氏いわく、一番期待度が薄かった、ムートンの87。
今まで飲んだムートンの中で、二番目においしかったとか。
ワインって、本当にあけるまで味がわからないところが面白いです。
またワイン会を企画しますので、皆様是非参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿