2009年9月7日月曜日

なんと!!


日曜なのにスーパーが営業している!
先日、日曜日もお店を営業できる法律になったにもかかわらず、やはり日曜日に働くフランス人はいないのかと思いきや。。
ふらりと散歩に出たら家の近くのスーパーが営業していた!!
まあ、働いているのはほとんどアラブ人だけど。。。
日本ではまったく驚くことではないけれど、これはすごいことなのです!
私のように不規則な生活をしていると、土曜日に買い物にいけなかった場合、水も買えなかったのに。これで魔の日曜日も怖くなくなりそうです《笑》
近くの大型スーパーも隔週ながら日曜日に営業するみたいだし。
ようやくフランスも便利になってきそうです。
サルコジがこの世に現れてから、色々厳しくなって、自由なフランスらしさがなくなってきたと感じていたけれど、初めてサルコありがとう。といいたい日でした!

1 件のコメント:

  1. 私も先週手続き完了!
    そう、、、あの当初のタイミングを逃すを忘れるよね。。。

    ところで いつ入金されるんだろう???

    返信削除