2009年12月2日水曜日

au pied de cochon

6 rue coquilliere 75001

日曜日でお店がほとんど閉まっているため、アイデアがなく、久々に pied de cochon にいってきました。このお店は年中無休、24時間営業なのでこういうときに便利です。
内装もベルエポックの名残ある、まさにフランス!といった感じです。
名物オニオングラタンスープはカロリー高そうだけどおいしくて温まります!
お勧めワインを紹介してくれたお兄さん。とても気さくな人でした!

お店の名前、pied de cochonとはまさしく豚足のこと。最近疲れ気味なので、お肌のためにコラーゲンいっぱいの豚足にしました!グロテスクだけどおいしいんです!


デコレーションのいたるところに豚のオブジェがあるんですけど、最後に豚のメレンゲ菓子が。可愛い!



1 件のコメント: