2009年12月26日土曜日

ピカイチ

名古屋市千種区今池1-14-5

今日は名古屋最後の日。朝からスーツケースに荷物をつめて宅急便やに。
冬はコートやブーツや荷物がかさばって大変です。スーツケース2つの大荷物。
お店では、クリスマスの飾りつけのお片づけ。片付けるのって、ちょっと寂しいですね。

昨晩は東京からお客様が来てくれたので、名古屋名物ピカイチへ。
久々でした。おいしかった~。

この≪ごぼう≫を食べにピカイチに行きたい。ごぼうと牛肉の炒め物




ピカイチの春巻きは卵で巻いてあります。これがおいしい☆




ちょっと辛いものをお願いしますと、頼んだら。。。
お店の進退をかけて出してくれた春雨。口も利けないくらい辛かった。
みんな汗だく。でもおいしい。




いつもは辛く感じるピカイチラーメンも全く辛さを感じず。。にんにくたっぷりで元気になりそうなラーメンです!



とっても、クリスマスとは思えないメンバーで。。みんな今日がクリスマスってすっかり忘れていました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿