2009年12月22日火曜日

出雲

名古屋市東区東桜1-9-32



贅沢の極みです。

今年一年がんばってきて良かったです。

一年間とってもお世話になった友人たちとの忘年会でしたが、忘れたくない。。忘れちゃいけない。。

来年もその次も、よろしくお願いします☆

と、話はずれてきましたが、ふぐづくし。
お刺身、焼き物、揚げ物、お鍋と。贅沢です。本当に。すみません。
ここのお店は、お魚をおいしく食べさすために、手間を惜しまないのでしょう。
新鮮なだけでなく、熟成させたり、何かに漬けたり。
日本酒の品揃えもすごいらしいです。
お料理に合ったお酒を次々用意してくれるので、飲みすぎました。
日本酒おいしい☆
どうも、ご馳走さまでした☆










なんと、マツタケのお出汁のふぐ鍋。マツタケの香りぷんぷんでした☆

大将がひれ酒を造っているところ。
下の写真がひれ。
塩漬けして、乾燥させて、、、、、、と、ものすごく手間をかけて臭みをなくすらしいです。
一生懸命説明してくださったのですが、ごめんなさい。酔っ払ってて忘れちゃいました。。








0 件のコメント:

コメントを投稿