2009年12月13日日曜日

さしいれ。

クリスマスですね~。
友人から差し入れを頂戴しました。
この友人はすごいんです。二児の母、旦那様のお仕事も手伝って、クエバにのみに来てくれるときはいつも手作りのお菓子を持ってきてくれる。
見習いたいと思っても、私には無理です。

毎年冬には、シュトーレンを30本近く焼いて、知り合いに配っているらしく。
うちにも毎年持ってきてくれます。これが、どのお店で購入するよりもおいしい。
クリスマスが近づくと、この友人と、このシュトーレンを思い出します。

こちらは、バイトの子からの差し入れ。
ヨックモックのクリスマスバージョン
こんなにかわいい缶があるんですね。
ヨックモックは、フランス人に大人気で、いつもお土産に使っています。
フランス人によっては、日本のお菓子が好きでない人もいるので。。
ここのビスケットは大体みんなに喜ばれます。こういう繊細なビスケットが少ないんですよね。
こんな、クリスマスバージョンがあるなら、クリスマスのお土産にぴったりですね。
来年から購入しよっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿