2010年10月26日火曜日

サンパウ東京 スペインワイン会

先日、日本橋コレドANEXにあるレストラン《サンパウ》のワイン会に行ってきました。
このレストランはスペインで女性オーナーシェフが切り盛りする三ツ星レストラン。
東京ではミシュラン二つ星。独創性のある料理で見た目も味も感動の料理を出してくれるそうです。

レストランのつくりは、スペインの《エルブジ》を思わせる、キッチンメインのつくり。
中庭を抜けると正面にキッチンが現れます。ここでテンションあがりますよね。
写真では、青いところがキッチンです。
ワインはスペインのリオハを中心にワインを生産している、ビンタエグループの高級ワイン。
スペインワインは未知の世界なので楽しみ!!

8種類のワインの試飲会でした。
スペインの白、ロゼは、冷やして飲むと飲みやすい。フルーティーで初心者向けだと思います。



これが私の好きなMATSU. 熟成させたらおいしそうだなあと。


立食パーティー。こんな華やかなんですよ。さすが星付きレストランのワイン会は違う。
奥のほうに、独身オーナーもうつっているのですが。。なんと25歳




こんなに可愛い子がピンチョスのサービス。





ハンバーガーのようなものや。




見た目も楽しい色々なおつまみ。



ガスパチョ。おいしかった~。






トルティーヤ。スペインといえば。ですね。




こちらもスペインと言えばパエリア







デザートまで。
こういうの作るの。大変ですよね。。。








ワインの感想はどれもおいしい。フランスワインに比べると余韻に乏しさを感じるのは否めない。
ただみんなで楽しく飲むワインとしては最高だと思いました。
偶然にも名古屋の先輩にお会いしたり、色々な方とお知り合いになれて、とっても楽しかったです。
あいにく翌日の仕事に備え、みんなが二次会に参加する中、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました《涙》










0 件のコメント:

コメントを投稿