2010年10月17日日曜日

bord d 'eau

' poisonnet' route de Libourne 33126 Fronsac



ボルドーに到着しました。天気はあいにく。曇りのち雨。

あまりきれいとはいえないジロンド川を横にドライブ。
ワインの勉強を始めた人が必ず耳にする、ジロンド川。
おいしいワインを作り出す川は透き通ったきれいな川を想像していることでしょう。。≪違います!≫

最初のランチは、サンテミリオン方面に進んだ≪BORD D EAU≫水際。という意味です。

ボルドーという地名もここから来ているのですよね。



ここもお昼のおススメコースがあります。19ユーロで前菜+メイン+デザート。

パリでは信じられない価格です。



イカのフリカッセ

牛肉のソテー



本日頂いたワイン。赤は神の雫で有名になったワインですね。
かりんのスフレ。アイスクリームのようになっていました。




コーヒーとともに出てくる小さなおかし。
ボルドー名物、カヌレがおいしい!



他にも色々なメニューがありますが、お値段が高くなってしまいます。
本日のおススメは時間のない旅行者にもぴったりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿