2010年10月1日金曜日

得仙

www.toku-sen.co.jp

常連さんは、一年に一度、ここの鮟鱇鍋を頂くのを楽しみにしているとか。
いちげんはともかく、常連さんでも予約一年待ち。
今日は幸運にも、こんなお店にお誘いいただきました。
ありがとうございます!
お通しのお刺身を頂いた後。おなべのスタート。
おなべを暖める炭が運ばれてきます。
横に並べられた具材たち。
伊勢えびがくねくね動いてる。




なんと、この伊勢えび。アンコウを頂くためのお出し。
牡蠣からもおいしいお出しが出るそうです。


大将さん、自らおいしいおなべを作ってくれます。
ここの建物は築400年。。アンコウはこの時期が一番複雑さがあっておいしいんだとか。。
色々な面白いお話を聞きながら。
コラーゲンたっぷりの鮟鱇鍋。
心なしかお肌の調子が良いような。








イチジクのアイスクリームとメロンのデザートをいただき、とっても贅沢な夜が終わりました!





1 件のコメント:

  1. 又、美味しい物食べに行きましょう
    教えて下さいね!

    返信削除