2010年10月6日水曜日

la nuit blanche

http://ameblo.jp/la-nuit-blanche/

東京都中央区銀座7-2-8

銀座にあるおしゃれなワインバー。上記はオーナーさんのブログです。

私のパリ時代の友人で、東京にてワインのお仕事をしている、N君おススメのお店です。
私にとってはこの友人、とってもワインに詳しいと思うのですが、その彼が東京一ワインに詳しいと、絶賛するのが、このオーナーHさん。
確かに、このマニアックなワイン、よく探してくるな~。と思う品揃えでした。

最近ちょっとシャンパンに疲れ気味の私にちょうどいい、すっきり口当たりの良い、クレモン。
最近のクレモン、かなりレベルが上がってきていて、おいしいものがたくさんありますね。
お値段もお手ごろ!

お料理もどれもおいしく。
ワインに会いますよ。
本格的なフレンチイタリアン。

この後、薦められるがまま、
白、赤、デザートワインまで飲んでしまいました!!
こんなに飲んだのに。
次の日元気でしたよ。やはりおいしいワインは次の日に残らない。
まいにちこんなワインを飲みたいものです。


































0 件のコメント:

コメントを投稿