2010年10月22日金曜日

Lynch-bages村

Lynch-Bagesはメドックの格付け5級。実力、値段、2級といわれているシャトーです。
村全てがLymch bages.裕福なシャトーですね。

こちらはお土産や。

ここのセカンドワインの名前が変わりました。よびやすいように、ECHO《エコ》というようです。
メドックでは珍しい白ワイン、ブランドランシュバージュ。わずかな生産量なのにも関わらず、ほとんど日本へ輸出されているようです。日本人が大好きなシャトーなんですね。

シャトー内では、ワイン美術館があり、当時の最新設備を見ることが出来ます。
今はテクノロジーの手を借りて、どの年でもおいしいワインが出来るようになったそうですが。昔は祈るように天気を気にしていたことでしょう。









この一角に、lynch-bages経営のカフェがあります。
ランチを取っていたら、オーナーのカーズさんがとなりでご飯食べていました。



お料理はどれもワインに合う料理です。
そして色々なワインがグラスでいただけますよ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿