2010年10月12日火曜日

DROUANT

16-18 place Gaillon
75002 paris

www.drouant.com

パリの日本人街、サンタン通りを進んだ角にある、素敵なレストラン。
前を通る人は必ず気になるお店です。夏はテラスの席がとても気持ちよさそう。

ゴングール《goncourt》とよばれるフランスの芥川賞のような文学の賞の受賞会場としてフランス人にはとっても有名なレストラン。
今日はランチ。
こんなにフランス人ばかりのレストランも珍しい。と思えるほど、白人ビジネスマンでいっぱいでした。

お昼のメニューは42ユーロとちょっと高め。
雰囲気代と思えば満足のいく価格です。
そして、驚くべきワインリスト。一冊の本のようになっていました。
これだけのワインを保管するセラーが見たい。。

前菜の赤カブと半熟卵のサラダ
タイのソテー

チーズのケーキ。
久々にパリでフレンチ。
元三ツ星料理のシェフが作っているだけあり、お料理はとってもおいしかった。
のですが、スタッフがなれていないのか、サービスが落ち着かない。
フランスでは珍しく、終始頼んだものと違うものが出てきました。
ちょっと残念。
みんながなれた頃にまた言ってみたいお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿