2010年10月18日月曜日

gracia

サンテミリオンのスーパーガレージワイン。
このワインのおいしさはオーナー ミシェル・グラシアさんのキャラクターなしではありえない。
前職は石きり職人。ボルドーの有名シャトーの壁を直す有名な職人さん。
そこで知り合ったのが、あらゆるシャトーのワインオーナー達。
ワインに対する情熱を聞いているうちに自分もワインの魅力にはまったのだとか。

そしてサンテミリオンナンバーワンワインの一つ、オーゾンヌのヴォティエ氏の手助けにより、98年発リリース。それがいきなりパーカーポイントで、オーゾンヌを抜いてしまったという。。

なんとも気さくでエネルギッシュ。とってもノリの良いミシェルさん。
このワインのエチケットは自分の修復作品の一つ。
こんなに繊細な作品を作る人ですから、ワインも繊細でおいしいのは当然ですね。


しかし、本当にこんなガレージで、作られています《すごい!》


作業は手作業。

うちのキャビアは海のキャビアよりもおいしいぞと、自慢げでした。



ちなみに、作られる本数が少ないので、値段が張るのは仕方なし。
今のところ、一本10,000円くらいでしょうか。今後もっと値上がりするでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿