2009年10月2日金曜日

ユニクロ

パリにユニクロがオープンして800人並んだとかYahooニュースに書いてありましたね。
進出の仕方が素晴らしいと、勉強になりました。
なぜならば。
3ヶ月ほど前からパリの街では、《ユニクロ東京》と大きく書かれたバスがたくさん走っていました。
これだけでは《ユニクロ》って??と思うと思います。
正直、私は既にユニクロがパリに出店したのだと思っていました。

ここ数年、ユーロ高の影響を受け、ヨーロッパ人の日本旅行者がとても増えました。
以前の日本のイメージは、侍、着物、すし、酒。でしたが、最近は、漫画、渋谷、秋葉原。と、かなりイメージが変わっているのです。そこで日本で人気のユニクロで、買い物しないわけがありません。
彼らのイメージは、ギャップより安くていいお店。 

パリ中を走り回っているなぞのユニクロバスと、日本に旅行した人たちの口コミで、超人気店になったのでしょう。でも、この状況は無印《MUJI》の時ととてもよく似ています。
MUJIがパリに出店した時もすごい人でした。
車、電化製品、衣料品まで、日本って本当に素晴らしい国だと思います。
生まれ変わっても日本人になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿