2009年10月18日日曜日

ワインオークション。



リオンで開催されたワインオークションに行ってきました。
パリーリオン間は、450キロくらい。朝6時にパリを出発です。
途中、ブルゴーニュに行って、ワインを購入、その後、オークション会場の近くで、中華の食べ放題を頂、戦闘態勢ばっちりです☆

オークションの出展ワインがずらりと並んでいます。
始まる前に、液面や、エチケットをチェック。
申し込みをして、番号をもらいます。




オークションでは、いいワインがお値打な値段で購入できることもあり、また、誰がどんなワインを欲しがっているのかを知るとてもいい機会です。
私が狙っていた《クリスタル70》は6本も出展されていたのですが、電話での参加者が、一本350ユーロで全部持っていってしまいました。。
私は、デュガピーのブルゴーニュをお値打ちで落札。
3人で行ったのですが、車の中いっぱいにして帰ってきました☆








変な天気で雨が降ったりからりと晴れたり。ぶどうの収穫も終わり、葉が紅葉して、まさに、コートドール《黄金の丘》。そこを通り抜けるときれいな虹が。
大満足な一日でしたが、家に着いたのは、夜中の二時。
さすがに日帰りはきつかったです《笑》

0 件のコメント:

コメントを投稿