2009年10月9日金曜日

l'ecume st-honore


6 rue du Marche St honore
75001 paris

時差のおかげで、朝5時に目が覚め、荷物を片付け、書類を整理し、会社行って、銀行行って。。。

友人と遅めのランチ。
カキをご馳走になっちゃいました《嬉》
もうそんな季節か~。と思いつつ。





フランスでは、冬が近づくとみんなカキを食べに行くんですね~。
クリスマスの定番というか。。
値段は日本と同じくらい高いんですけど。

このお店は、エルメスのある、サントノーレ通りから少し入ったところ。
小さなお店ながら新鮮でとてもおいしいです。
魚屋さんの中でカキが食べられるのです。
いつも、ビジネスマンでいっぱいの店です。
昼から夜まで休みなしで空いているので、早めに夕食を取りたい日本人にはとってもいいお店ですね~。指をさして注文できるので、メニューを読む必要もないし。
お買い物帰りに是非どうぞ。







食後のカフェが可愛かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿