2009年10月21日水曜日

Henri giraud



www.henrigiraud.jp

Rmのなかでも最高峰といわれるアンリジロー。
ただ今世界でもっとも注目されているRMシャンパンではないでしょうか。
あらゆるランキングで第一位を獲得していますね。
日本の洞爺湖サミットでも使われた一品です。

ちなみにこちらに写っているやくざみたいな人は私のワインの師匠須藤さん。《笑》




どうでもいいんですけど、こちらの醸造長、超イケメンで有名らしく、とっても楽しみにしていたのですが、残念ながらお会いすることが出来ませんでした《涙》

シャンパンに話を戻すと。
まず、泡の細かさにビックリ。飲み口もやわらかく、とても繊細です。















このドメーヌを訪れて感じたのは、美にとても気を使っていること。
部屋のあらゆるところに現代的な絵画が飾ってあったり、テーブル一つとってもとてもオシャレ。
この、CODE NOIRは通常、黒い発泡スチロールのような箱に入れて売られているのですが、そのまま冷蔵庫に入れボトルを冷やすと、箱を開けたときに瓶につく水滴がボトルをいっそう美しくするそうです。

小さなドメーヌなのにもかかわらず、すべてが計算しつくされていることにビックリしました。





こちらが洞爺湖サミットで使われたもの。

各国の首相はいいシャンパン飲んでいるのですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿