2009年10月6日火曜日

パリ行き


色々問題があって、急にパリに戻らなければいけなくなりました。
あわてて準備開始。
私がいつもパリにもって行く定番商品を紹介します!
食べ物ばかり《笑》
持ち物検査をされるとかなり恥ずかしいです!
キャベツ、だいこん、白菜、しょうが、豆腐、→パリでも買えるけどまずい。
薄切り肉→パリでは肉の塊ばかりで食べるのが疲れる。
餃子、シュウマイ→ フランス人はにほんの餃子が大好きでかなり喜ばれる。
きしめん、味噌煮込み→ 《すがきや》の味噌煮込みはかなり美味しい。これは自分で食べるか、日本人へのお土産。
ここにいつも、食パンが入るんですけど、今日はスペースの問題でやめ。パリのパンは美味しいけど、硬くて疲れる。
お土産で喜ばれる日本製品は、ステンレスの包丁。最近よく頼まれます。
きれいな和食器や、ゆかたも喜ばれますね。コスプレ好きなフランス人は、普通に夜着てるみたい。
人それぞれ持っていくものが違って人のかばんを覗くのって、凄く楽しい。
そういえば、以前、パリの家の冷蔵庫が、どら焼きで一杯って言うおじさんがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿