2009年10月17日土曜日

le Troquet


21rue Francois Banvin 75015 paris

パリに戻ったらもう冬でした。すごく寒い。
セントラルヒーティングの我が家の暖房もついに稼動。
いよいよ寒い冬の到来です。

友人が来ていたので食事に直行。
早い時間だったので、また、トロケに行ってきました。
このお店は8時前だったらいつも入ることが出来るのでこういうときに便利。
おいしいお店は常に予約でいっぱいなので。


コースで32ユーロ。食欲があまりなかった私は、セロリのサラダと鯖のソテーにしましたが、やはりここに来たら肉を食べたほうがおいしいです《笑》

定番、シャクトゥリーの盛り合わせ。
このボリュームは、誰が見ても驚き。またおいしい。








鯖のソテーはおいしいけれど、ドライフルーツがたくさん入っていて、不思議な味でした。










レンズマメと牛肉の煮込み。
フォアグラが入っていて、田舎料理っぽくて絶品でした。











デザートのリオレ。ご飯の牛乳煮込みです。
さすがに疲れとワインで、この味の記憶がありません。。。
今からワインオークションでリオンに行ってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿