2009年10月18日日曜日

hostellerie de l'ecusson


place Malmedy 21200 beaune
オークション帰りにボーヌで夕食。
やはり、パリで頂くより、お値打な価格でおいしいです。
こちらのお店。デコレーションにアジアンテイストが入り、とてもオシャレでした。お手洗いもきれいで、星付きレストランを目指しているのでしょう。


さすがボーヌのレストラン。ワインリストが分厚い。
ワイン好きにはたまらないお店です。
料理は郷土料理が現代風にアレンジされていて、面白い。
コースで28ユーロはパリでは考えにくいお値段です。



私はブルゴーニュ名物の卵の赤ワイン煮込みと、エスカルゴを頼みましたが、こんなにオシャレ、
味もそれぞれとてもおいしかったです。が、頼むものによってちょっとムラがあるみたい。





デザートのニューヨーク風チーズケーキ。
フランスはチーズはおいしいのに、チーズケーキってほとんど見かけないのです。こちらのデザートは甘かった。
連れの頼んだ、梨のコンポートは絶品だったらしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿