2009年10月1日木曜日

midwest cafe

名古屋市中区錦3-17-11 4F
今日は小学校時代の友人とランチをしました。
MIDWEST CAFE。名古屋の中心に位置するビルの4階です。
広々とした店内にアンティークのテーブルや椅子があって、素敵な空間です。


友人のジュリアちゃんは私の人生を変えた人の一人です。
田舎物の私にとって、ジュリアちゃんに出会うまでは外国の存在なんて全く知りませんでした。
ジュリアちゃんは日本人のパパとイギリス人のハーフ。私が始めて話をした外国人はジュリアちゃんのママだったんです。
彼女から聞く、イギリスの話がとても面白くて、レンガ造りのおばあちゃまの家の写真。今でも鮮明に覚えています。
そのとき以来私は海外と言うものに興味を持ち始めたんですね。
彼女がいなければ、私の人生は超ドメスティックで、今とは違う生活をしていたでしょう。。。
偶然にも、10年前に、通訳の仕事で再会しました。とても縁がある友人なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿