2010年3月9日火曜日

パリコレ

只今パリはファッションウィーク。パリコレの季節です。
パリコレは、年6回、オートクチュール,プレタポルテ、メンズ、各、春秋にあります。
この季節は街に出ると有名人、モデル、お洒落な人々がたくさんいて、結構楽しいのです。

パリに来て初めてパリコレのチケットを友人から頂きました☆

手前の黒い冊子。これがパリコレのスケジュール表になります。
いつどこで、何のコレクションがあるか。またお問い合わせ先、などがすべて載っています。
ただ、有名なブランドのコレクション先は、人が集まりすぎるとの理由で招待客にのみ知らされています。
憧れの、シャネル、エルメス、などいってみたい!!
けど、これらのチケットは関係者でも入手困難らしい。
おまけに、みんな、それぞれのブランドで決めてきているらしいです☆

私が招待されたのは、Ingrid VlasoV というルーマニアの女性デザイナー。
エマニュエルウンガロのお弟子さんだったらしく、招待状の封筒にはウンガロの切手が。
かわいすぎます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿