2010年3月18日木曜日

おみやげ。

今日もまた、お土産頂戴しちゃいました☆

LA LA HOUSEのチーズケーキ。
栄にあったお店が本山に移転したそうです。チーズケーキの人気店。
ベイクド、レア、両方おいしい。あっさりとして濃厚。レアチーズケーキにはアップルジャムがひいてあります。繊細な味ですね。
実はフランスにはチーズケーキがないのです。
たまに食べたくなりますね。チーズケーキ☆
そしてこちらはY先生から頂いた豆腐麺。
名前の通り、豆腐でできた麺です。炭水化物制限をしている人にいいらしい。
中国では普通に食べられているとか。
私のブログをいつも見てくださるY先生。
先日、≪この子は名古屋でおいしいものを食べてないわね。。≫と、ご指摘を頂戴しました。
それ以来名古屋でもおいしいもの食べるように心がけているのですが≪笑≫
ジャンキーな物好きな私に持ってきてくださった豆腐麺です。

ごま油と塩コショウ、白髪ねぎを添えて食べるとおいしいと。
で、やってみたのですが。。いまいちどのように食べるのかわからず。
y先生。今度作って食べさせてください!!

あっ。Y先生は名古屋のセレブです。
今月発売のメナージュケリーに登場されています。
Y先生のお料理教室

http://csyoko.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿