2010年3月21日日曜日

malebranche 茶の菓

パリで出会った友人が広報として働き始めたこのお店。
とっても有名店なんですね。
このお店の《茶の菓》を買ってかえるよう言われたので。お土産で買ってかえると。。
何でもっと買ってこないのかと。。みんなに言われ。そんな有名だったのかと。
全日空の国際線ラウンジで使われていたり、某大臣もごひいきにしているとか。
お濃茶ラングドシャ。ラングドシャって、何??って聞いたら、フランスにいるのにラングドシャも知らないのか!!と。馬鹿にされ。
《猫の舌》という意味なのですが、薄くて柔らかくさっくりしたビスケットのことをラングドシャって言うんですね。知らなかった。
とってもほろ苦いお濃茶味のラングドシャ《ビスケット》と、ホワイトチョコのバランスがとてもおいしいです。京都駅でも購入できますのでお土産に是非!



0 件のコメント:

コメントを投稿