2010年3月31日水曜日

久々のパリ

久々にパリに戻ったら、こちらも春でした。
ずいぶん暖かいです。
一ヶ月もあいだがあくと、フランス語に全くついていけません。
必死に勉強したのに抜けるのは早い≪涙≫

テレビを見ても全く理解できず。明日は研修。大丈夫かな。。。
やっと理解できたニュースはゴシップネタ。
サルコジ大統領夫妻が、アメリカのオバマ大統領宅を訪れたという内容。
政治ネタなのにもかかわらず、カーラ大統領夫人が綺麗過ぎるからゴシップネタにしか思えない。

日本では知る人も少ないけど、このカーラ大統領夫人。すごい女性。
サルコの何倍もお金持ちの家出身。スーパーモデルだったのでもちろん綺麗。
過去に付き合っていた男性はミックジャガー、エリッククラプトンなど。
哲学者とのあいだに子供もいて、おまけに歌手。
大統領夫人の座まで手に入れて、彼女にないものは何でしょう??
サルコが大統領じゃあなくなったら、きっと捨てられるんだろうな~。
と思うのは私だけじゃないはず。
サルコの元奥さんのシシリアも、自由を求め大統領と離婚。そっちもすごいと思ったけど。
恐るべしフランス人女性。

0 件のコメント:

コメントを投稿