2010年3月12日金曜日

朝食

日本に向けて出発する日の朝食。
タルティーヌというのは、バゲット(フランスパン)にバターをぬったもの。それにジャムをつけて食べるのがフランスの典型的な朝食。
フランス人はこれをカフェオレに浸して食べるのですが、、なぜか私がこの光景が嫌い。
カフェオレにパンを浸している姿を見ると《ウワッ。。フランス人っぽい。。。》と思ってしまうのはたぶん私だけです。
そしてもう一つ許せないのは、フランス人がつけるジャムの量。
半端じゃない量のジャムをパンにつけるのです。素敵はフランス人がたっぷりのジャムを塗ってパンを食べている姿を見ると。。ちょっとひいてしまうのは私の日本人っぽいところ《笑》
私はジャムじゃなく、蜂蜜をつけて食べるのが好きなんですけどね。
蜂蜜は高級なお店でしか出てきません。
残念ながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿