2010年3月21日日曜日

tatezan

京都市中京区三条通富小路西入ル中之町12-3

新しくイタリアンバールがオープンしたとの事で、友人に連れられていってきました。
場所はすごくわかりにくいです。京都に住んでいる友人も迷ってお店に電話して聞いていました。
が、それが隠れ家っぽく粋な感じ。
木のカウンターの香りがとても心地よく、奥にある小さな庭がとっても京都っぽい。

生ハムはプロシュートかなあ。
ワインは各国のワインがありました。その他の飲み物も充実しています。
グラスワインで見つけたアルザスのピノノワール。ピノとは思えない香りでした。


料理もどれもとてもおいしく。


イタリアンなのに、京都っぽく和食の茶碗蒸しがホットします。


季節の食材をたくさん取り入れているメニューでした。
オープンのお花がたくさん届いていましたが、その量が半端じゃない。
お店の人たちのお人柄でしょう。きっと流行るお店になるでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿