2010年4月8日木曜日

東京に帰ってまいりました。

桜が満開ですね。
家の近所に桜道があるので見に行ってきました。
花の命は短くて。とても繊細で美しい。
しかし、今年はこの繊細な桜ちゃんがかなりのストレスを受けているようで。私は心配。
暖かくなると思って開花したものの、急に寒くなったり。
いつものような言葉も出ないような美しさが出なかったのは、桜ちゃんも、咲き始めたものの、不完全燃焼だったのでしょう。
桜ちゃんの気持ちを考えると、来年は全力で花を咲かそうね。。といってあげたい。

というのも、東京の桜は葉も出てきているし、咲いていない花もあるし、かわいそうなんです。
話し変わって。こんな、花火大会をしている人もいました。
照明垂れ幕、ござ、全て自分達で用意しているんですよね。
実は、私、花見ってした事がないのです。一度、こういうところで皆で大騒ぎしてみたいな~。
そうそう、以前すんでいた駒沢地域では、桜の下で、皆ワインを飲んでいて、とっても優雅な大人の空間がありました。私もいずれ、何処かに属して花見したいです!







0 件のコメント:

コメントを投稿