2010年4月15日木曜日

はし田屋

www.hashidaya.com

こんなに外国人が集まっていますがここは東京。
友人から花見のお誘いがあったのをすっかり忘れていて。。
あわてて出かけた先は、恵比寿の素敵なマンション。外国人駐在員の住むマンションってどうしてこんなにかっこいいのでしょう。。七色に輝く自慢のお風呂。広くて素敵でした☆
で、友人宅で食前酒を済ませた後に言ったのは目黒川沿いのお店。
あいにく桜は全く残っていませんでした。無残に残るのは道に落ちている花びらのみ。
今年は目黒川の桜見逃しました~。


このお店は、花見のシーズンには全く予約が入らないという、鶏のお店。
この日もようやく取れた予約は22時。
名物の親子丼御膳を頂きました。









お店の雰囲気もとても素敵で、親子丼もとても美味しく、外国人たちもとっても喜んでいました☆
日本料理、桜の花見は世界の人に自慢できる日本の素晴らしさですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿