2010年4月25日日曜日

ramonet

今日から二泊でブルゴーニュに買い付けツアーです。
一段目の訪問はラモネ。
シャサーニュモンラシェ村にあるラモネさん。こちらのノエルさんは3代目です。
おじいさんのピーエールさんがこのドメーヌを立ち上げ、シャサーニュモンラシェ村では伝説のワイン生産者とも言われています。
ここに訪問するのがとても楽しみで、朝からの試飲でしたが昨日から体調を整えていただけありすばらしい訪問となりました。
日本人のほかのグループ。フランス人のグループを含めての試飲会となりましたが、初めて口にするモンラシェ、バタールモンラシェを含め、15種類すべてが飲み干してしまいたいほどすばらしいものでした。
2008年は、ブルゴーニュではカビの病気が多く、出来がいまいちとの情報でしたがここのドメーヌでは、2007年よりもすばらしい出来となったとか。熟成を待つのが楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿