2010年4月23日金曜日

パリ

パリもずいぶん暖かくなりました。東京は気温の差が激しいらしいですね。
皆様体調など崩していませんか。
家の近くの八重桜も満開です。
春ですね。
今日は滞在許可証を取りに行ってきました。これで10年間安泰です。パリに住むことが出来ます。
滞在許可証を取りに行く場所がかわって、とっても怖い区域になりました。
北駅の近くなのですが。。先日ここに来たときは、《私、人種を間違えられたのでは??》と思えたほど。周りにはアフリカ人しかいないのです。聞こえてくる言語も????
みんなの想像するパリではないでしょうね。
写真よりももっと怖いところを通過して行ったのですが、さすがの私もそこではカメラを向けることが出来ず。
やはり移民扱いなんですね。こんな危険な区域に来させるなんて。。。
ま、無事にスリに会うこともなく無事帰ってこれたからいいんですけど。
それにしてもパリに来てすぐの私だったらこんな町に一人でいたら泣き出していたと思う。
私も成長したものです《笑》


0 件のコメント:

コメントを投稿