2010年4月27日火曜日

日曜の午後。

おいしいランチを食べた後は畑見学。
恒例のロマネコンティの十字架。
こちらはロマネコンティのぶどうの芽です。
これが手のかかった作業をへて、手の届かないワインと変身するのですね。

馬で畑を耕す作業を見学することができました。
本で読んでいたものの、実際に目にして納得。
機械作業が増えている現代でも、こうして人の手によっておいしいワインが作られていることに感動。

アンリジャイエさんの家。毎回同じルートをたどって感動しています☆


この後ワインショップにて大量のワインを購入。パリまで送ってくれるということで、気が大きくなったきました。皆様お楽しみに。
実は、この日、花粉症が。。。とってもひどく。フランスではこの時期にいつも悩まされるのです。
今回のツアー。一人を除いて全滅。
みんなぼろぼろ。目はかゆい、のどは痛い、鼻水は出る。。。
この日の夜は中華であっさりと。







0 件のコメント:

コメントを投稿