2010年4月15日木曜日

pont du gard

www.pontdugard.jp

姉妹店もたくさんある、ワインとフランス料理が気軽に楽しめるお店です。
いつも満席。やっと予約が取れた席は冬なのにテラス席。でもフランスのカフェのようにおしゃれで暖かく、気持ちよかったです。
お料理はお酒に合うフランスの田舎料理っぽいものが多いけれど、たまに和風なものも。
この《なんこつ》絶品でしたよ。
酒屋さんが経営しているらしく、ワインの値段もびっくりするほど安いし、美味しく面白いものが多い。
知っているものは少ないのでお勧めのものを頼んだら間違いないです。









珍しく、私出演。
こちらは可愛がっているYちゃんです。中国人なのに、私よりはるかに日本語が上手い。
ちなみに日本に来る留学生でトップの成績を残した頭脳の持ち主です。
急なお誘いに、英会話の授業をサボって出てきてくれました。ありがとう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿