2010年9月7日火曜日

魅惑のタイナイト☆




cuevaの近くのタイ料理やさん、≪HOTWAVE≫さん、そう、私のお気に入りのタイ料理やさんの協力のを得て、タイワインとタイ料理の会を行いました。

タイワイン。
ソムリエの教本にもまだ載っていない、新世界のワインのあとの、新緯度帯ワインというカテゴリーです。
今まで葡萄つくりには向いていないとされていた土地で少しずつですがワインが造られ始めているのです。

タイのワイン、なかなかおいしいよ。という評判は少しずつ聞いていたものの。
先日頂いた白ワインがとってもおいしかった事から、この会が実現しました。

情報がない中、調べれば調べるほど、面白いタイワイン。
最初は王室がかなりの設備投資をしてはじめたとか。実は、決して安くはないんですよね。

葡萄を小船に乗って収穫したり、収穫したものを象で運んだり。
行ってみたいタイのワイナリー



0 件のコメント:

コメントを投稿