2010年9月25日土曜日

アジャンタ インドカリィ店 幌南小学校前

札幌にやってきました!
さむ~い!!!コートを着てきてはいたものの。。
北海道寒い!

寒かったので駅からホテルまでタクシーに乗ると、とっても素敵な運転手さん。
観光情報を色々教えてくれました。

市場、ラーメン、動物園。いろんな話をきいたあと、ここまできたら是非食べて帰ってもらいたいと、おススメしてもらったスープカレー。
実は私、そんなにカレーが好きでなく、興味がなかったのですが、運転手さんがそこまで言うなら。。。
と。

言われたとおり、市電に乗っていってきました。
幌南小学校前で降りたすぐのお店。
スープカレー発祥の店らしい。

札幌市中央区南二十二条西7-1-10
行ってみて、お店見て、、え~、大丈夫?って雰囲気。だまされた??≪ごめんなさい≫
恐る恐る中に入ると、アンティーク風の内装、なんだか、落ち着く。
そして、店内に広がる、カレーの香り。これがなんともお上品な香りなのです。
初めてのスープカレー。
チキン、野菜、、チキン野菜、マトン、と、4種類のカレーが。
私は野菜を頂きました。
カレー味のスープは、だしがしっかり出ていて、スパイスが癖になりそう。
北海道の野菜がたっぷり入って、健康にもよさそうです。
家の近くにほしい!こういうお店。
寒さの厳しい北海道ならではのお料理だと思いました。
この味の深さ。どうやって出すのかなあ。。
辛さも程よく。。
こんな味に出会わせてくれて、運転手さん、ありがとう。



店内は民家をそのまま使っているような暖かさ。

文学全集もありました。
とっても落ち着く素敵なお店です。
ちなみに、私、スープカレーというもの、初めて食べて、他のお店との比較は全くできません。







0 件のコメント:

コメントを投稿