2010年9月25日土曜日

竜敏

札幌市中央区南6条西3丁目

地元、札幌テレビの方のお値打ちおススメおすし屋さん。
ラーメンで有名なけやきの角を置くに入った、かなりわかりにくく、知らなければ入らないような場所。

北海道のおすし屋さん。
何を頼んだら良いのかわからないので、すべておススメに。
でも、目の前のおいしそうな≪ぼたんえび≫これだけはリクエスト。


程よい甘さのぷりぷりのえび。
エメラルドグリーンの卵は火を通すと赤くなるとか。自然の色は複雑できれい。

もちろん、頭、肝まで出してくれます





その後はおススメのつまみ。
手前が≪にしん≫奥が≪ソイ≫
ニシンが生でいただけるのはさすが北海道。ふわっと油がのってます。


おススメのつぶがい。大きいですね。





定番の≪うに≫≪いくら≫、≪さば≫最高なパレード。
北海道の人は毎日こんなにおいしいものがいただけるのかしら???




色々頂いたのですが、中略。
最後のタラバガニ。
高級デザートのような上品な甘さ。プラス、スポンジケーキのようなふわふわ感。
北海道のお鮨は、本州のものとネタが違う。
想像がつかないものがたくさんあるので、おススメのものを試すといいです。
おなかいっぱい食べて、北海道産、日本酒も飲んで、大満足で、一人、7000円程度。
東京に比べるとかなり、お値打ちだと思います。
お店の方も、皆様感じが良かったです。
ご馳走様でした!













0 件のコメント:

コメントを投稿