2010年6月16日水曜日

トナリ

東京に帰ってきました。
暑い!
飛行機のドアが開いた瞬間。ここは熱帯雨林かと思いましたよ。
おかげさまで肌が潤う潤う。
天然スチームですね。
フランスと日本。こんなに気候が違うので、同じ化粧品を使っていてはダメですね。

日本に帰ってくると食べたくなるのがラーメン。
おいしいラーメン屋さんがあるときき、一時間待ち覚悟で言ってみたのですが。。
なんと水曜日休み。
が~ん。ショック。

という事で近くのタンメンやさんへ。
ここも結構有名らしいです。
東陽町にあります。

でも。。。お世辞にも綺麗とはいえない。
お客様は、99.9パーセント男性。女性私だけ。。
外に並んでいると、通っていく女性達が《ここおいしいらしいけど、ちょっと入れないよね=。》
と。。でも、私はおいしければ良いのです。。
タンギョウ 880円。
そういえば、私。昨日もサッカー見ながら一人でビール片手に餃子食べてたなあ。
ここの餃子は普通です。


こちらがタンメン。野菜たっぷり。ショウガもたっぷり。
とっても体に良さそうです。
麺ももっちりしていて。。想像していたラーメンとは違うけど、とっても満足。
ただ。。。ショウガとスープでかなり体がポカポカ。
この暑い季節。。汗だくになりました。
私は汗かくのが大好きなので気持ちい!!気分でしたが、おしゃれな女性は無理かな《笑》
は~。東京っておいしいラーメンやさんがたくさんあって最高ですね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿