2010年6月19日土曜日

passage 53

53 passage des panoramas 75002 paris

やっと行くことができました。知り合いがはじめたお店であっという間に一つ星。
屋根つきのアーケード街のようなところをパッサージュといい、パリにはたくさんのパッサージュがあります。レストランやカフェ。アンティークのお店など入ってとてもかわいい。


お目当てのお店は、パッサージュ パノラマ 内にあります。パリらしくかわいいパッサージュ内。

パリでも日本人シェフのフレンチが増えてきていますね。
皆様の活躍。すばらしいです。

料理はすべてお任せなので嫌いなものをあらかじめ伝えれば、フランスで困るメニューを選ぶ必要もありません。味付けも日本人の口に合うヌーベルキュイジーヌ。最近流行のスタイルなので、胃にもたれることもありません。
どのお料理も創造性豊かで、とってもおいしい。
おススメですよ。









アミューズのグリンピースのスープ。グリンピースでできたアイスクリームが入っています。


アーティチョークのベニエ。≪てんぷら≫ 
牡蠣を細かく切ったソースが、珍しくおいしい!



イカのソテーとカリフラワー
カリフラワーのスライスにカリフラワーのソース。
カリフラワーってこんな風に盛り付けできるのですね。

タラのゆずソース。季節のキャベツの中にイベリコハムが入っています。





黒糖でキャラメリゼした牛肉。
火の入れ方が絶妙ですね。






デザートはチョコレートのタルトとコーヒーアイス。
コーヒーの苦味がおいしい。








パンナコッタとイチゴ。







最後のコーヒーまで頂いて大満足。
シェフ、Sさんの料理を見ていると芸術ですね。
センスがいいな~と感じさせられます。
星付のレストランの割には気取っていなくて取ってもお勧めです。
お昼のメニューは、45ユーロですよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿