2010年6月14日月曜日

Krung Thep

93 rue julien lacroix 75020 paris

私がパリで一番おいしいと思うタイ料理やさんです。
場所がね~。ちょっと不便。
そして予約がとりにくい。今日は、だめもとで電話したらあっさり予約が取れて、思わず、お店の名前を確認したほど。おいしくなくなったのかな~。と思っていたら謎が判明。
ワールドカップ。サッカーの試合のあるときはパリの街は閑散としているのです。
みんなサッカー鑑賞。
ドイツが強かったみたいですね~。
さて、こちらのお店は掘りごたつ。掘りごたつでも日本と違って土足で入るのです。
狭いお店で相席にもなるし、掘りごたつに入るにはとっても苦労。
こちらは生えび。これが食べたくてこのお店にくるような。ソースが辛い。

蟹カレー。もち米との相性は抜群です。
程よく甘辛く、どうやって作るのか。。クリーミーでおいしい!!


ご飯ばかりですが、パイナップルライス。こちらもえびがたっぷり入って絶品です。
デザートも食べたかったのですが、お店の熱気に酸欠状態になってしまい、めまいがしてきたのでお店を後に。私のほかにも数人酸欠っぽい人がいました≪笑≫
このお店は私がパリに来た10数年前から通い続けているお店です。
たまには足を伸ばして行きたくなります☆



0 件のコメント:

コメントを投稿