2010年6月5日土曜日

la table

名古屋市中川区西日置1-8-26

今日は、知り合いのお店のオープニングレセプションです。
名古屋駅からタクシーワンメーターくらいの場所。
全くの隠れ家的レストラン。
この店。なんとオーナーのこだわりでブルゴーニュの高級ワインしか置いていないのです。

その代わり、高級ワインが格安でいただけるという。。
どんなお店になるのか楽しみですね。

ボサノバ歌手、高尾典江さんの演奏もあり。≪すごく素敵でした≫


スモークサーモンと蟹のムース、野菜のゼリーよせ


帆立とマカロニリゾット白トリュフ風味



田舎風パテ




牛肉の赤ワイン煮





マスカルポーネのアイスクリーム、ガトーショコライチゴ風味
レセプションでこんなに準備するのはさぞかし大変だったことと思います。
私はお昼の部に参加させていただきました。
昼間から、ロードレールのシャンパン、シャサーニュモンラシェ、シャンボールミュジニーと、ふるでアルコールもいただき。。
素敵なときを過ごさせていただきまして、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿